2013年1月26日土曜日

部作外とわたし(身近な風景)

昨日から、県内には「大雪警報」が出た。
当方の地域は「大雪注意報」だ。

今朝起きて何ほどの積雪かと、恐る恐るカーテンをかき分け外を見た。

ここ数日、すっかり消えた雪。
一昨日の最高気温は二桁に上昇。
家の周りの日蔭をのぞいて、消えた雪。
屋根の雪も消えた。

ところが今朝、新雪に覆われていた。

ちなみに
2013.1.16 撮影

浮き上がって見える足跡…
新雪を踏みつけて、着けた足跡・・積雪は1.5~2cmというところ。
2013。1.26am5:00過ぎに撮影・・車が行き這い始めたら、
融けてしまいそうな、柔らかな雪。

でも、とても寒い一日になりそう。
若者言葉でいえば、「はんぱなくく寒い!」
日中の最低気温低ければ、やわらかな雪も怖いアイスバーンになる。



さて、「拙い三部作」の部外作として、

  きらめく湖面


流れの先は川面が氷っている。



☝これって、失敗したんだと思う。
冬の青空にのぞいた太陽の下、二羽の鳥(種類不明)が飛んでいる。
左中央やや下。ゴミのような薄グレーの点点。
鳥に見えたら拍手かな・・・(;^_^A アセアセ・・・


そして
わたし・・・せっかくの雪原に映したした影。
もっとはじけた姿にすればよかった。






お立ち寄りの記念にポチッと押して下さったらうれしいです。
 

0 件のコメント: