2013年1月16日水曜日

きょうの・・・・(身近な風景)

今日の空
見上げた空一面、灰色の雲が厚く
雲の流れさえ区別つかない。
じっと見上げていると、流れていく雲の間から
お日様が見えた。

太平洋側に降った雪、大雪。
2日経っても交通網に支障が出ているそうな。

こちらは
いまのところ、ほら、
道路の雪も消え、ほらほら、今朝のTVニュースで映し出された渋谷より
道路わきの雪がない・・と思うの。

ただし、今のところだね。
何時降っても、何時積もっても当り前の土地なんだから。


厚い雲に覆われた今日の空を見上げていて、
青空もあれば、雪の降っている空も・雨の降っている空もあるのだろうけれど、
その空の下で、笑っている人、泣いている人、怒っている人・・・
色々いるんだろうなぁって思った。

「当り前の事だよね」と思っても、時々そんな風なことをふと思う。

泣いている人は、涙を拭いて!
涙を拭き終わった人は、笑ってみて!
怒っている人は、深呼吸をして気を静めて!
気を落ち着けた人は、笑ってみて!
笑っている人は、笑って笑って笑い続けて!

笑って過ごせるってすごいよね。
毎日毎日笑顔で過ごすことはできないというのが人生ならば、
笑う回数増やそう。

なんでもいい。
ポットボトルが転がって「キャッキャッ」と喜ぶ子供。
その無邪気な笑い。
何がおかしいのか・・大人の理屈でない。

わたしはね、今日ばね指の手術痕の赤みが消えたんだ。
画(え)じゃわからないだろうけれど、
術後14日目の左手と、抜糸間もない右手

術後左手2か月半、右手2ヶ月弱。
昨日までもう少し赤味がかっていた手術痕。

一晩で随分違っていた。こんなんだったら昨日画(え)を撮って
おくんだったなぁ。
ボコボコしているのはまだ変わりないし、指の背腹のツッパリもある。
左中指のスワンネック症状もある。

でも昨日よりすべてが軽くなったような・・・気がする。

だから今朝、笑った。
(゚m゚*)ウフフフと笑った。

このまま少しずつでいいから完治しますように。
スワンネックが収まりますように。

そうしたらo(〃^▽^〃)oあははっ♪って笑おう。



お立ち寄りの記念にポチッと押して下さったらうれしいです。





*土曜日、ご覧なってくださいね。
BSスカパー午後8時 「犬と命の物語~どうぶつと生きる社会~」
    

0 件のコメント: