2011年4月29日金曜日

雑多・・変形頸椎症女・たらの芽・筍

今日は大型連休初日。
昨日はリハビリ初日。






診断名・・狭窄症も大きく含まれるそうな・・
たらの芽…昨日の夕飯に天ぷらにした。








抹茶塩か岩塩を振っていただく

筍、今が旬?地物はちょっと先・・福岡産。







米ぬかと鷹の爪で茹で上げる







穂先は人参と胡麻和えに・・
ピーマン・しいたけ・人参・玉ねぎ・筍の中華炒め
筍は本来の味を楽しみたいので、シンプルに








お出汁だけで煮た。
彩り人参と山椒を添えて。

リハビリは・・初日であって、理学療法士の問診と
痛みを伴う箇所・動作の確認。軽くストレッチで終了。
マッサージではないから、軽くソフトタッチで首をもんでくれた
担当の理学療法士・・「明日の朝は今日より楽になっている
と思いますよ。」と。
物足りないマッサージのよう・・・ところが今朝起きたら
首筋と肩のあたりが楽になっていた。
ウ・・ ウン(・_・;)思い込み?いいや、違う。確かに違う。
楽になっている・・しかし「しびれは相変わらず」。
医者に言われた。「しびれは完全にはとれないだろう」と。
理学療法士は「完全に取れなくても、意識しないでいられるくらい
にまで持っていきましょう」と言ってくれた。

若い今どきの風貌の「いい男の子」。
(私の歳かららしたらねo(〃^▽^〃)oあははっ♪)


さぁて、変形頸椎女・・・リハビリ頑張ってみましょうかと。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 人気ブログランキングへ

*Edyさんへ
  そうね、それだけでも頑張っていく張り合いが・・(゚m゚*)
  とにかく「行く楽しみ」・・・体を治すことが第一目的!!
     (4月30日 追記)

1 件のコメント:

Edy さんのコメント...

たらの芽と、筍、美味しそう!!
自然のものだけに、栽培された野菜よりも栄養もぎゅっと詰まっているのでしょうね。

若いイケメンにマッサージしてもらったですって!?
それ、それだけでも、効果あると思いますよ!症状の改善だけでなく、きっと、美容効果も、アンチエイジング効果も。
いいなあ!
私は近所に整体に行った時、若いイケメンが2人ほどいたのでコーフンしながら待っていたら、施術してくれたのは石塚みたいな百㌔越えのお兄さんでした。残念。