2011年4月4日月曜日

青空・・「歯列矯正」の経過(身近な風景)

朝から、日の出とともに青空です。
朝は5℃前後。日中も二桁にはなりません。
青空・・お天気がいい・・
雲はゆっくり流れて行く・・・







こんな青空。お天気がいいので、
車に乗っていると差し込む日差しで
とっても暖か・・
でも、外はまだまだ空気が冷たい。
スカイブルーとはまさにこの色!!










遠くの山の頂にはまだ雪・・
雲との区別がつきません

今日は「歯列矯正」のマウスが舌に当たって痛いので、
調整をしてもらいに歯医者へ行ってきた。
何のことはない。マウスピースの歯茎にあたる部分は
自分で切っていいんだというのです。
大事な部分は歯型とすぐ下の部分だから、
白い印部分が歯茎に密着。
当たって痛かったら少し短く
していいんだそうで・・
歯茎にあたる部分は多少短くとも「矯正」には影響ないと
言うことです。
でも今日は先生に切って長さを調整してもらいました。
はめた当初より食い込んでくるから・・歯にぴったりと収まる
というか、歯がぴったりマウスピースに収まるようになるというか・・
まぁ、装着した当初より下に落ち着いてきたのです。
それで歯茎・・というより舌や唇の内側に当たってきた・・・ 
それは切ってもいいんだというのです。
なぁ~んだ。我慢することなかったんだ・・てね。
あぁ、最初の装着のときその説明は「なかった」ですね。
ウ・・ ウン(・_・)?聞き逃したのかしら?わたしのことだから。
まぁ、いいわ・・て。車の中の快適な暖かさ、外はまぶしいほどの
日差し・・(真夏じゃないしそれほどでもないか)。
車から降りなければ・・・この青空の、この日差し。
歯医者まで快適なドライブでした。

あぁ、告白・・・歯医者に着いて、駐車場に車止めて
「さぁて、診察券・・・」ガサゴソとお財布の中を探り・・
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
お財布の中には・・・・札がない。( ̄▽ ̄;)!!ガーン
小銭入れに・・5百円玉一枚、百円玉二枚、50円玉一枚
10円玉6枚、後は5円と1円玉・・・く("0")>なんてこった!!
お財布の中身確かめずに来てしまった!!

予約時間迫る・・・急いで車を駐車場から出し、
一番近くのATMは・・(・_・ ) ( ・_・) ドコドコ
探しているとき見つからない「コンビニ」ってものだ。
あった!郵便局が・・ε-(´・`) フー

ドタバタドタバタと駆け込んで・・・
本日¥500なり。(*´ο`*)=3 はふぅ

明日からマウスピースがMediumになります。

そうそう、今日の歯医者の経過観察 としては
「かなり動きましたね」です。
鏡で前から見てもよくわかりませんが、歯の隙間が確かに
出てきました。隙間ができました。歯並びが開いているということ。
順調なんですって。
さぁて、がんばってやりましょうかね。
 お帰りにポチリ、ポチリとクリックして行って下さいなm(_ _)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ人気ブログランキングへ

*Edyさんへ。
 下世話なことで・・飯田橋の某大学病院で47万×2=
 開業医で40万(足らず)×6=
 (゚ロ゚;)エェッ!?!(・0・ )!!びっくりでやんす。
 イコールの後の数字を出すのが怖い!!

 思わず頭には¥¥¥¥が・・・
 脳天に響く・・麻酔が効いていたのでわからないとは
 おっしゃいますが、ドリルで削られて、脳まで響く・・
 経験あります・・実際は0.何ミリの削りなのでしょうが、
 「頭蓋骨まで響き」ます。確かにね。

 でもインプラントの施術となると、ドリルでボルトを埋め込むん
 ですよね。ただ被せた・詰めたものを調整するための
 ドリルではないんですよね・・o(*≧□≦)o ブルブル
 無理かも・・・あのなんともいえない「脳天響き」。
 まぁ、今はこの「歯列矯正」のコースを終わらせます。

1 件のコメント:

Edy さんのコメント...

札のない財布をもってお医者さんへ?
ぷぷっ(^□^)。私と同じだ。そそっかしい方ですか?
私は先日、財布を盗まれたと大騒ぎし警察やカード会社に電話しまくり、その後立ち上がったら尻の下に、温められてホカホカになった財布を発見しましたよ( ̄ー ̄;)。
インプラント…、私も出来れば避けたかったんですが、奥歯全滅で「部分入れ歯」も支えられないと言われて(涙)…。
金持ちと結婚できるまではと5年は延期しましたが。
え?結婚?もう諦めました(泣)。