2011年4月26日火曜日

雑多 月・夜桜・愚痴(身近な風景)

昨日歯医者で「歯列矯正の第二ステージのマウスの「歯型」とりを
してきた・・・正直第一ステージで「飽きた」のです。
一か月で「飽きた」のです。でも今少々歯並びが開いた
第一ステージで止めるわけにもいかず・・
もう少し開かせて「締める」ところまではいかなくては。
よくよく考えもせず、半年掛かりになるということがたった一ヶ月で
ギブアップ気味。マウス装着の締め付け感はなれたのですが、
取ったり外したりが面倒くさくなってしまった。
三回の食事時。食事つくりの味見の時も装着したままでは
ちょっと不便。友人とのランチも家での食事と違って
おしゃべりしながら食べて飲んで・・また食べて飲む。
時間が長いから外している時間も長く。まして外出先での
脱着装着・・お手洗いでやるんですが・・手洗い器の鏡の前で
やっていてごらんなさいな・・みんな「入れ歯かいな」って目で
見ますわねぇ・・うぅ~~ん。そんな視線気にしないぞと思いながらも
「面倒くさく」なってしまった。・・やるしかないんだよなぁ。
ここまで来たら。ある一定のところまで。せめて三か月。
そう第三ステージの「開いた歯並びを締める」ところまでは。

今朝・・3:56の月

                  見上げた夜桜



夜明けを迎える川向こう・・空は薄紫。川面も夜明け色に染まってきた。

ここ最近アルミ箔の断熱クッションを敷いて寝ている。
湯たんぽ片づけた途端に「花冷え」で風邪ひいたよう。
寝るとき足元がひんやり・・嫌なもんで、「(゚O゚;アッ!コタツの敷き布団の
下に敷いていたアルミの断熱クッションがあったわ」と。
布団のシーツの下に敷いて・・布団に入るとちょっとガサガサ・・
まぁ気にしないで・・と。暖かけりゃいいや。

風邪不調と頸椎狭窄・腰痛のしびれ・・どれもいまだ完治せず。
明後日は「頸椎狭窄」のリハビリ初日。
これも長くかかるのかなぁ、それともこのまま「持病」として
張り付いてしまうんだろうか?
左足に続いて右足もしびれてしまっては・・・歩くのも楽しくない。
外出も楽しくないなぁ。

お帰りにポチリ、ポチリとクリックして行って下さいなm(__)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ人気ブログランキングへ

0 件のコメント: