2011年4月12日火曜日

「どうしよう?」という迷惑メール(身近な風景)

面白いねぇ…と言ったら不謹慎といわれるだろうか?
皮肉かねぇ…と言おうか。
何が面白いかって?何が皮肉かって?
このブログに載せている「投票」。
「迷惑メールを受け取ったらどうしますか?」という質問。
その他の答えに・・
『あきれるね総理から「どうしよう?」だって、
しかたないから『やめれば』と返信した 』というコメント。

原発事故が最悪のレベルに引き上げられた昨日今日。
面白いねぇ、と言ったら不謹慎か!!
皮肉かねぇとでも言っておこうか。
初めっから目をそらさせられていたのか?
原発事故が最悪のシナリオを歩くようなことになるやも
しれぬということから。

いやいや、だれしもが事故の収束を願っているだろう。
ましてや、現場で収束作業に携わってっおられる方々。
避難区域に指定され、避難を余儀なくされておられ住民の方々。

どうなっているんだろう・・
避難住民も収束作業をなさっておられる方々も疲弊している。
いまだ収束の見えない原発事故に日本国中で苛立ち。

こんな時にでもなければもっと笑えただろう、そのコメント。
皮肉にも世間でいう「指導力」の見えなさの皮肉かな?

確かにTwitterでつぶやいているかもと、不謹慎ながら思った次第。
つぶやいていてもいいような「どうしよう?」という文字。
それが何かの間違いである人のところに送信され…
その人に登録されていないので「迷惑メール」に振り分けられた・・
いや、振り分けられないにしても、「どうしようかな?」というメール
を受信したら、確かに迷惑だ!そんな相談されても迷惑だ!!

でもその人は答えた「やめれば」と…。そういう場面に
登場人物を配置して・・あっ、これはあくまで想像の域。
わざわざ断らなくたって百も承知のことでしたね。

今、現実はそんなに簡単ではないだろう。
「やめた」「あぁ、そうですか」と簡単にいかないだろう。
簡単に投げ出してもらっては困るのが今だ。

今の世相を皮肉った投票のその答え。考えさせられた。

春が来ている。桜はまだ当地は咲かないけれど、

こんなにきれいにスイセンが咲いた。

スイセンの花言葉・・「水仙」より抜粋
「思い出、記念」(房咲水仙)
「持って生まれた素質」
(ラッパ水仙)
「詩人の心」(口紅水仙)
「思い出」(糸水仙)
「優しい追憶 」(笛吹水仙)
「田園の幸福 」(八重咲水仙)

なんだか全部が今回の「大震災」に当てはまるようだ。


PCをXPから7に替えてみた。
不調なはずのXP、元気になった…く("0")>なんてこった!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ人気ブログランキングへ

0 件のコメント: