2011年1月30日日曜日

おもてなしできないお客(身近な風景)

「サッカー・アジア杯」豪州制し優勝だ!
決勝ゴールは李選手が決めた。おめでとう。
~\(^-^)/バンザーイ./( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ
と、ウキウキ気分で「お休み(-_-)zzz」モードにはいった。
なんだか外は風が出てきたようだ。
北風ピューピュー・ヒューヒューなっている。
昨日の、もう一昨日になるか・・寒波がグ~ンと近づいて来た。
北風ビュービューを子守唄に・・・嫌な子守唄だなぁ(-_-;)
「サッカーの優勝」で上昇したテンションも、この北風ビュービューで
下がり始めた・・・ブルブル(((p(>o<)q)))ブルブルと寒さは増す。
 ☆☆
 ☆☆
朝の目覚め・・・さわやかとはいえない目覚め。
風の音で目が冷めた。相変わらずビュービューなっている。
驚いた!!く("0")>!!
窓のカーテンを開けて外を覗く・・・o(*≧□≦)o ヒョェッ~!!
窓には雪が吹き付けられて
・・・ここでまたまたo(*≧□≦)o ヒョェ~ッ!!
ここもとうとう「豪雪」か!!???
外は・・・・積雪は大して無い!!幸いにしてだ。
(豪雪地はいかがなんだろう?)
強風が降雪を吹き飛ばしたようだ。
窓のこれだけ吹き付ける冬の季節風。
「すごいのねぇ」。・・これはほめ言葉ではない!
いったいいつまで続くのやら・・・(´ヘ`;)
ヒューヒュー・ゴーゴー・・・唸りを上げて吹きまくっている冬の風。
(^人^)オ・ネ・ガ・イ。
早く雪を降らす雲さんを連れて「お帰り」になって下さらないかしら?
これ以上「おもてなしはできませんのよ」。

*こんな強風の中、雪の舞う中、道路の視界の
さえぎられる中、寒さで震える中「朝刊」が配達されてきた。
今朝はもっと遅れるかと思ったけれど。
今日も新聞屋さん、配達ありがとう。m(__)m


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ人気ブログランキングへ

★頂いたコメントの返信

*Kaltupabashi asakusaさんへ
この記事を書いた当時の記憶をたどると、
冬特有の強風が窓の雪を張り付けたんだったと思います。
まぁ、雪のめったに降らない首都圏に比べますと、積雪はあるのでしょう。
2年ほど前の首都圏の大雪の時は、こちらは積雪0センチでしたよ。
道路もカラカラ乾いていましたしね。
今年も降雪も何日もなく、道路状態はカラカラでした。
  (2015.5.17 am5:09  追記)

1 件のコメント:

kaltupabashi asakusa さんのコメント...

こんばんは。
ブログでは近くに感じますが日記?を拝読させて頂くと日本が南北に長いことを実感させられます。
こちらでは雪が年に2回(降らない年もあります)、センター試験の日と2月に1回、多ければ3か4月に1回とほぼ決まった時期に振るので、雪が降る前の日はドキドキします。
ちなみに雪が降ってくれば一斉下校で、次の日に路面が凍結(約2cmの積雪)でしたら学校はお休みです。
理由は危険だからです。
なので、雪をほとんど見ないのでカーブでトラックの天井?に積もった雪が落とされているのを見ると
「冬が、きたんだなー」と感じます。
場所によって感じ方が違うのですねー。
凍ったガラス??、初めて拝見致しました!!