2011年1月20日木曜日

車窓から・・・そして「大寒の月」(身近な風景)

ほぼ一年ぶりで電車に乗った。
車内と外の気温さ。車内側の窓は結露。
「ひといきれ」とでもいうのだろう。ぼんやりとけぶる車内の内側から
外を見る・・・・

乗っている電車の隣の線路。


ホームの向こう・・・・
ずっとずっと真っ白な雪が続く・・その向こうには
コンテナ車がずらりと並んでいる。(画像で見づらくてすみません)
真っ白な雪・・別世界のよう。いいや、現実だ。
雪のある生活は「現実」だ。
ホームに着けばほらね


コンテナを積んだ貨車。
何台も何台も並んでいた。
これだけ並んだところを画(え)に収められたら・・・・と
思っただけで、電車を降りてカメラを構えるには「寒すぎた」。

今日もまた「お粗末な画(え)」を載せてしまった。

そして今日のメインはなんていっても「大寒の月」だ。
雲から出て来た大寒の月」。
「真っ暗な空に「月入」前の姿をはっきり見せた。
「月齢(げつれい)」が
今日は15.7だというからほぼ満月だ!!
先日の「雪のある夜明け」といい、今日の「大寒の月」・・・
こんなに早くいったい何をしているんだろう、わたしって
と、自分自身あきれながらも・・・・・(´ヘ`;)
真っ暗な空を見上げ、満月を見つめる。
暗闇の中でも満月の光に雲の流れがはっきりと見える。
ブルブル(((p(>o<)q)))ブルブル・・・・寒い朝。
それでもそれでも今日はまだ「寒さ」はましのほうかも。
イヤイヤ、やっぱり寒いわ。「大寒の月」を撮っている、
カメラを持つ手が震えている・・
ウ・・ ウン(・_・)????手振れは今に始まったことではないか!!

「大寒の満月」・・・手振れをご承知の上でごらんください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ人気ブログランキングへ

  ◎「投票・・新年明けてパートナーと喧嘩しましたか?」

0 件のコメント: