2011年1月26日水曜日

SPサントラ・・・(身近な風景)

何気なく、何気なく・・・本当に何気なく、何がきっかけになったか
すでに覚えてはいないけれど、きっかけはあったのだと思う。
うん、確かに何かあったのだと思う。

フト頭の中に浮かんだ「♪ドンドンドン♪ドンドンドン♪」という
メロディーというか・・・「♪ドンドンドン♪ドンドンドン♪」。
「Security Police」、TVドラマでおなじみだった、
SP警視庁警備部警護課第四係」のサウンドトラック、
いわゆる「サントラ」というものだ。「♪ドンドンドン♪ドンドンドン♪」で
始まる曲だ。「♪ドンドンドン♪ドンドンドン♪」
頭の中で「♪ドンドンドン♪ドンドンドン♪」が繰り返すものだから、
きっとこんなとき、PC操作する人ならやるだろうということを、
そう、「You Tube検索」をわたしもしてみた。
あった!あった!SPサントラ「Security Police」
聞いていたらこの曲CD欲しくなった。
即「レンタルビデオ屋」へ・・・
 ☆☆
 ☆☆
棚を探し回るキョロ (・.・ )( ・.・) キョロ・・・ないんだなぁ、これが。
見つけられないのかと思い、店員に訊いた。

その前にCDアルバムでなく、シングルの棚は何処かと聞けば、
「何かお探しで?」と聞き返す。「そして、CDシングルはこちらです」と
案内してくれた。「現在人気のあるものはこちらで、アニメは向こうで、
韓国の歌手のものは・・」とわたしの「年齢」から「韓国系」もご親切に
勧めてくれたのかもしれないが、「韓国系」はマッタク興味なしだ。
 (年代的に「韓流」にはまっていると思ったのか?
  単にこちらの思い過ごしか?
  店員はマニュアルどおりの案内したまでかな?
  まぁいいや、それはこの際置いておこう)
アニメ系?(~ヘ~;)うぅ~ん、アニメねぇ。アニメソングも今流行の物は
知らないし、懐かしいアニメソングも今日は「用無し」だ。

何かお探しで、何かお探しで・・・そう、探しているものは
「ウ・・ ウン(・_・)さぁて・・アノネ…(/^o」と打ち明ける。
SPのサントラ盤なんですよ」というわたし。

店員の答えは「サントラ盤は貸し出しの数が出ないので、
レンタルとしてはほとんど置いていないのです。
お買い上げのご注文として承りますが・・」という言葉だった。
これが「レンタルビデオ屋」での店員とわたしの会話。

わたしが探し物を見つけられなかったのではなく、「なかった」のだ。
「置いていなかった」のだ。
レンタルできない・・・買うというところまでに至るほど欲しい欲求はない。
というより、そこそこの以上のお金は出したくないというのが本音。
買取のお取り寄せ注文はあきらめた。
気持ちはちょっと(。_。)下向き加減だ。「帰ろっ!帰ろっ!」と
出口に向かう・・・そのついでにレンタルコナーでなく、販売コーナーへ
寄ってみる・・・シングルCD、シングルCDキョロ (・.・ )( ・.・) キョロ
おっ!あるある。「Way Of Life」があった。(^^
  TVドラマ「SP」の主題歌だ。歌っているのはV6
「韓流」じゃ無くて「ジャニーズ」か?って?
いやいや、「ジャニーズ」ファンでもない!
SP」のファンだっただけのこと。そのくせ正月前後に封切られた
映画「SP」は観に行っていません。
今日たまたま頭の中で繰り返し繰り返し浮かんでいたのが
「♪ドンドンドン♪ドンドンドン♪」。

「レンタルビデオ屋」から空手で帰ってきて・・
You Tubeからの
「Security Police」を聞きながらちっともかわいくない「雪だるま」を
作ってみました・・・雪が粗目になっています。
道路は除雪が進み雪はないです。道路際は、汚れた雪。

「Way Of Life」を買って来なかったのかって?
買いません買いません。千いくらかも出して買いません。

お帰りにポチリ、ポチリとクリックして行って下さいなm(__)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ人気ブログランキングへ

*「Security Police」の前奏が「♪ドンドンドン♪ドンドンドン♪」と
聞こえるかどうかは、あくまでわたしの耳です。
そして、You Tubeを埋め込みにしていない点をご了承ください。
◎すばらしいエレクトーン演奏の方のチャンネルを見つけました。
 「springharu 2007」さんが「Security Police」を演奏。
 巧みな足使いに(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

0 件のコメント: