2009年12月20日日曜日

ベビーカー&クリスマスプレゼント(身近な風景)

不思議なもので・・
子供が結婚しても実感がない・・ただただ「あわただしい」
(挙式・披露宴プランは当事者の子供たちががほとんど準備)
時間が過ぎていった。
世間が言う「孫」の誕生も・・・なんだか他人事(ひとごと)のよう。
生まれてまもなく「この腕」に抱いた。でもやっぱり
自分の「子」のときとは違う。・・・・泣いた。「親(子供)」に渡す。
うん、まさにこれだ!自分の「子」は泣いても自分が世話する。
今度は泣いたら「親(子供)」に「はい、どうぞ!」

「そんなもんかなぁ」と思っていたけれど、
「クリスマス」が近づき、世間は「クリスマスモード」。

何とはなしに・・・「クリスマスプレゼント」は何にしようか?
オモチャはまだまだ早い。そんなこんなで、外出時に
目に入るのは「ベビー用品」。
お天気のいい日はそろそろお散歩もいいかも。 不思議なもので・・ 子供の結婚も孫の誕生

実感はないような気がするけれど、
「ベビーカー」がやたらと目に入る。
ピンキリのお値段。お値段はともかく
「使い勝手のよさ」を優先。
いや待てよ!私が使うのではない。
そうそう、今回は私が使うのではない

したがって、要するに、「孫」の親(子供)の意見が
第一だと・・・先走りしないように、自分にブレーキをかけた。

「ねぇ、『ベビーカー』はどれがいい?」と聞いてからにしよう。
       「クリスマスプレゼント」


投票「子供のお宮参りの諸費用は誰が出す?」


ポチリ、ポチリとクリックして行って下さいなm(__)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村人気ブログランキングへ

0 件のコメント: