2009年12月9日水曜日

ここらで一寸ひと休み・・(身近な風景)

今年もすでに残すところ3週間ほどになった。
せわしない年だった。
「寿」もあったし、「孫」というものをも授かった。
それさえせわしなく過ぎたこと。
そして締めくくりは「年賀欠礼」

50代では結構当たり前の一年だったのかも。
「新しい誕生」を迎え、「見送り」を終えると言うことは。

ここらでちょっと一休み・・もいいかもしれない。
あと3週間ほどで終わるこの一年。

水槽の「ドナルド」のように、
エッチラ、オッチラと
一生懸命櫂をこぎ
「進め!進め!前に進め!」と
ひたすら「せわしなく日を送った」
この一年。

水中遊泳している「ミッキー」のように
少し立ち止まろう。
ゆっくり周りを見てみよう

人生振り返るには早いかな?
立ち止まっているみるには・・・
おっとっ!水中遊泳の「ミッキー」・いかだを漕いでいた「ドナルド」も
サメを見つけて・・・猛ダッシュ!!
そうそう、人生まだまだ・・なんていって、何処かのCMじゃぁ無いけれど、
思いがけない「喜」「怒」「哀」「楽」が待ち受けているかも・・。
そのつどそのつど・・・対処できますようにと・・思うだけ。
あらいやだ、こんなこと書いている頭の片隅に
「医療費控除」の集計をそろそろやらなくてはと
浮かんできた。(-_-)


お帰りにポチリ、ポチリとクリックして行って下さいなm(__)m

0 件のコメント: