2021年10月23日土曜日

CD情報検索更新と大荒れの日・・・(身近な風景)

 昨日の穏やかな秋晴れが一転して、「大荒れ」土曜日。

朝の散歩時は時々、傘もいらない程度のパラパラ雨が降っていた。

でも結構風が強くて…家に帰り着いてすぐに大雨大風。

雷鳴轟き、雨の中に霰が混じって降ってきた。

いやぁ、時間的にラッキーだった。

もう少し帰宅が遅ければ、風に雨具・傘あおられ、ずぶぬれになったかも。

先日の時期遅れの「高砂」が、大荒れのつかの間の雨上がりの薄日の中開花。


風でゆらゆら揺れて、時季外れの背丈の低い「高砂」を

 
 ちょと持ち上げて、「お顔を見せて頂戴」。

PCに入れたCDのタイトルが


「うそだろう!!!!!」ってくらいびっくりした。

사랑을 믿어요, Part 1 [Single]

はぁ?読めやしないし。
タイトル違うし。
オンライン検索してみた・・・・
CDにポインター合わせ、右クリックすると「アルバム情報の検索」という項目が出る。
それを左クリック。小窓が開いて候補のDCがいくつか表示される。
ハングル文字のCDがいくつも表示された。
どれを見ても「違う!!」。   「Windows Media Player 」ソフトを使用の場合。 
K-pop興味ないし。     
 
CDのネット検索情報更新が間に合わないのか?
車のオーディオにCDを入れた。
CD曲名をオンライン検索。
「候補は二つあります」
オンライン検索で出てきた二つのうち、一つは入れたCDの曲名だったので、
そちらを選んで「決定」を。
でも、出てきたもう一つの曲名・アーティストは사랑을 믿어요, Part 1 [Single]では
なかったよ。

仕方ないのでPCでのCDの情報を一つ一つ入れ替え記入。
検索したら「すぐには認識・更新にならないから一日二日待ってみましょう」という
サイトがあったので、範囲ちまって、更新情報を見たけれどだめ。
またまたCD全部ののタイトル・アーティスト名がハングル文字。
またまた一曲一曲曲名・アーティスト名を入れ替え記入した。

PCに入れたCDのアルバム情報検索をしては「またハングルだ!!」
セッセセッセと入れなおし・・・暇だなぁって???・・・
暇なようで暇じゃないのよね。
性分で、
「何とか出来るものだというのが分かっていれば、取り掛かったものは済ませたい。」
というだけのこと。
気は急くわ、ようやっとカスタマイズした曲名・アーティスト名が一瞬で
全部ハングルに変わるはで、うんざりしながら一日待った。
4曲入っているうちの2曲を認識した。
後2曲「instrument」を認識しない。
「instrument」をハングルで表示。
CDのいわゆるアルバムアートの画像も、わたしの求めているものとは違う。

一昨日はCDをPCにへと操作始めたのは夕方になってから。
昨日は朝8時半過ぎに家を出て午前中いっぱいかかった「用事を済ませ」
帰宅してようやっと隙間時間に「アルバム更新状態」を確認。
二日目にしてようやくネットでもCD情報が正しく更新されたようだ。

やれやれだ。
CD音楽をmp3に変に変換して再生専用としている
「スマホ(通信手段としての使用はなし)」に同期させたCDのタイトルに「????」
の羅列だったものが、一度削除して入れなおした。
羅列していた{????」が消えて、正しいCDのタイトルと曲名・アーティスト名。
自分に自分で


古いスマホはね、音楽再生プレイヤーとして再利用(?)しているわたし。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへにほんブログ村

0 件のコメント: