2021年10月28日木曜日

また早かった紅葉・・・(身近な風景)

 毎年「紅葉狩り」は時期どんぴしゃりということがない。

「紅葉見頃情報」はチェックしているのだけれど、外せない「用」がない日

出かける気力が起こる日・

(できるなら晴天がいいのは決まっているが)お天気がそこそこいい日の

こっちの都合が最優先。

別に連れがいようが一人のお出かけになろうが、そこは全く構わない。

一人だと、戻ってみたり、行先変更したり、寄り道したりが自分だけの決断なので楽は楽。

言い訳はほどほどにして、そう、今年も「きれいな・見事な紅葉」という時期には

早かった!!


あちこちに落ちていた。

肩に何やら当たった感じ、どんぐりが落下して当たったようだ。

快晴ではなかったけれど、時折り弱い日差しが差すものの、
散策するにはちょうどいい気温だった。
一粒の雨にあたることもなく、ゆっくりゆっくり散策。
沢から流れてくる溜まりに「薄日」が光る。








「紅葉」というより「新緑のころの紅葉」を思わせる鮮やかな「緑色」。



ゆっくり一回りしてきた後は
「無料の足湯」で一休み。

「外出自粛要請が緩和」さてた精華、平日でもそこそこの人出。
そういうわたしも、こうして車走らせきた一人だ。

見頃は11月上旬後半だったかも。
まぁ、いいさ。本当に久々の走行距離。 
と言ったって、100KMも200KMも走らせたという距離じゃなかったけれど。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへにほんブログ村

0 件のコメント: