2021年10月30日土曜日

紅葉真っ盛り?・・・(身近な風景)

 先日は「また早かった」という感じの「紅葉」状態だったから、

今日は少し北上をしてみた。

今朝起きてから思いついて「天気予報」を確認。

「よしよし、まずまずのお天気、運が良ければ秋晴れで気温も穏やか」。と

いうことで思いついて支度した。

週末なので、人出が心人出

まだまだわんさかと外出はしないかとは思うけれど、わたしだってこうして「越境しない」

「混雑しない」ところを狙っているんだもの。

他人様(ひとさま)だって考えは同じだと思うし。

早めに出発。

8時半から開館というダムへ向かう。

AVG 21.4 すごいご機嫌がいい走りしています。


まずは「ダム」・・・くねった山道昇る


トンネルに入る・・・

トンネル抜けたら、
ダムだ! 奥の山は紅葉している。



ダムの見学通路を歩いて行ったらトンネルに出くわした。
入り口近くに
   表示板があったので、その通りにスイッチを押した。
   暗いトンネル内にポツリポツリと明かりがついた。
「何があるんだろう」と、少々おっかなびっくりっでトンネルに入ってみた。
ここに来る途中で「クマ出没に注意」という立て看板があったので、
「まさか、クマさんに出くわすってことないよなぁ。。。」
「トンネルを抜けたら、そこは・・・」特別見るものがなかったので引き返してきた。

ほらほら山々は色とりどり見事な「紅葉」。

徐々にお天気も上々になって、ドライブ日和。

さぁて、山を下って寄り道しながら帰路につきます。

人出が盛んにならない時間い出てきて、人手が多くなる時間にはすでに帰路についている

というのが「このご時世」でなくとも、いつものわたしの「思い付きお出かけ」の

スケジュール。

    続きは後程。


0 件のコメント: