2021年7月4日日曜日

久々に・・・雑多・・・(身近な風景)

 6月はなんだか「あっ!!」という間に過ぎた感。

5月はね、「えっ?!まだ5月なの!!!???」というくらい長かったような気が

したっけ。

どこがどう違うかと、スケジュール表を見てみたけれど、

一か月間の行動予定としては、5月も6月も変わらないくらいの数だった。

「気持ち・気分」の違いだったのかも。

7月早々の西日本の大雨。

報道画面が凝視できないくらいの「静岡熱海」の大きな被害の切なさ。

お見舞い申し上げ、一日も早い救出と復旧をただただ祈りばかり。


こちらは今日のお昼前後あたりから雨降りらしい。

明日は大雨の予報も出ていたり・・・・

さて、今日の早朝散歩時の空。


ちなみに、更新をおさぼりしていてUPしていなかった6月22日の朝の空。

この朝の空の日の日中のお天気はどうだったのか・・・・記憶なし。
検索すればすぐなんだろうけれど、それも面倒。
きれいな朝焼けを見られたという、記録だけがデジカメに残っていた。

今朝の散歩時、道端で目にした
          松ぽっくり。

         名前が分からない。☝

    以下は道端植物でなく、道路わきの畑で栽培されていた

ズッキーニ―☝

     柿の赤ちゃん。☝。
     無花果の赤ちゃん。☝。

懐いている猫にはここしばらく会えず、黒猫に出会い声かければ逃げていく。

そうそう、ワクチンの集団接種(モデルナ製)した友達は、
副反応で「微熱」で「平熱の低いわたしにとって体が暖かくて気持ちいいのよ」
「モデルナアームになって少々痛痒さ感じる」って言ってた。
それくらいで済んで「よかった」よ。
ファイザー製の個人接種受けたわたしは、接種8時間後くらいに腕の筋肉痛が出た。
腫れも針痕の腕の色の変化もなかった。
腕の伸ばしが筋肉痛を伴った。
接種後2日ほど「気のせいか?」と思うほどの「うっすら頭痛」を感じた。
その2日間、これもただ何となく程度の「けだるさ」を感じた。

まとまりのない(いつものこと)内容で、まとまりのない締めに、
おまけとして、

   6月28日、「Nスタ」放送時の井上キャスターのタイピン。
  去年2020.7.29につけていた「馬のタイピン」とちがう。
      ちなみに右のアーカイブ「タイピン」参照。


どうでもいいおまけのおまけを追記(7月4日 13:59)
 雨が降ってきて、開けていた掃き出し窓から吹き込んできた風に、
 鳥肌が立った。  そんなに冷たい風でもないのにね。
 湿気の多い、靄っとした外気が吹き込んできただけだったのにね。

            ズームで撮ってみたら産毛…手足の産毛も白髪になる???
白髪になる前に、抜けちゃうんだといった友達がいる。
  へぇ、そうなんだ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへにほんブログ村

0 件のコメント: