2021年7月15日木曜日

一か月ぶり・・・(身近な風景)

 毎朝の早朝散歩時に

「今日は会えるかなぁ」

「今日も会えないね」

「今日も会えなかったね」    という三つの独り言がある。

あれから一か月が過ぎるんだ。

早いもんだねぇ。

「あれ」って?   そう、「あれ」のこと。

早朝散歩での楽しみな「出会い」・・・一か月前。こちら

昨日「梅雨明け」が発表されて、週間予報ではずぅ~と「」マーク続き。

早朝散歩も案外ジットリとして、すがすがしさなんて感じない時もある。

せめて「猫」にでも出会えたらと・・・・

家を出発してしばらくすると、川沿いの藪の中に見ぃ付けた!!



わたしの視線を感じたのか、

   そうそう、この子(猫)は割と声出さないと気付いた。

   先日のにらみ合いの時はさすがに「にゃ~ご」とうなり声上げていたけれど。

川沿いの「護岸ブロック」とでもいうのか、これまた器用に渡ってくるんだなぁ。

こちらが心配する間もなく、足元に、

      猫とわたしのじゃれあいの画(え)をしばし立て続けに









そしてわたしの足元を、両足の間を「八の字」に回りだした。

「高速足くぐり」とでも言いましょうか。

ここでまたもう一つ「そういえば…」というものを思い出した。

うちのうさぎのUSAKOが脚くぐり大好きだったっけ。こちら

そうそう、うさぎも居たなぁ。犬も居たなぁ。猫も居た。

十姉妹も金魚も熱帯魚もメダカも居たなぁ。

脚くぐり、回って回ってすりすりし「「満足した」のか



そろそろお散歩を開始しなきゃならないからね…と声をかけたら、

分かったように、見上げて

「行ってらっしゃい」なのか「(@^^)/~~~バイバイまたね」なのか、

長いしっぽを振り振り見送ってくれた。

一か月ぶりかぁ。

「二年も顔見ていないあの子が恋しい」。

うん?  向こうは恋しがってはいないか。(〃⌒ー⌒〃)ゞ


今のご時世、「これ幸い」かもね。

歳を重ねると、こちらもその感は否めないものあり。( ̄σー ̄) ココダケノ話


家に帰り着いて黒いジャージの足を見たら、「猫の毛だらけ」


このまま家の中に入るわけにいかぬ・・・と。

あのね、ここでまた( ̄σー ̄) ココダケノ話  ネェネェ、耳かして… アノネ…(/^o(・・*)フムフム

玄関でジャージのズボンを脱いだ。

   σ( ̄、 ̄=)ンート・・・  どんなだろう・・?(・・*)。。oO(脱 ズボン)

    ☝ 想像しないでください。

そして、「コロコロ」を部屋から持ってきて・・・・

部屋の中に猫の毛を持ち込むのは嫌だし。

って言ってもねぇ、USAKOがいたころは「居間の中で」うさぎの毛が確かに

年がら年中ふわふわ舞っていたし・・・よく言いうわ。って。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへにほんブログ村

0 件のコメント: