2019年8月23日金曜日

とうとうそう来たか!!・・・(身近な風景)

「GSOMIA破棄」だって。
とうとうやっちゃったね。

やりたければやれば・・・・って、まったくの専門知識情報もないわたしでも
「GSOMIA破棄」報道を見たときに一番最初に思った。

「日本の輸出管理体制の見直し」通告されたとき、
不備のあった書類を正しく訂正して提出すればよかっただけじゃないの?

いくつも引っ張り出してきた糸を混がらせたのはどっち?



今朝は目覚めたときの雨音が大きくて、
日課の早朝散歩は「やぁめた!!」

土砂降り・・・・
降り方が収まってから「ゴミ」を集積場にだしてきた。



「広範囲に大雨警報・土砂災害厳重警戒」が発令中。



今日の午前中は、「整形外科」の予約受信日。
出かけるまでに「雨上がれ」とは言わないけれど、
そこそこ小雨になっていてほしいなぁ。



小雨の中、毛づくろいしていた電線に止まってていた雀。
 視線を感じたのか、クルリと90度回転。

首を伸ばしてこちらを見た雀。
 わたしに気付いた?まさかね。

視線の先が合っていないから、わたしじゃない何か、どこかを見ているんだ。



 

0 件のコメント: