2019年8月3日土曜日

やればできる?・・・(身近な風景)




毎日毎日「あつい!!」の連続。


今朝の空。




 朝日の朱に染まった空が「今日も暑いぞ!!」という夏の「青」の色に
変わったころ、





わたしの場合はっていうと、

「やればできる!」

それはわかっている・・・つもりだけれど。
「できない」ものを「やればできる」
「したくない」ものを「やればできる」
      
意味違っているよねぇ。
どっちも「めんどうくさぁ~い」ってつくけれどね。

小さな子供が、2~3歳くらいの時、
何でもかんでも「いや!いや!」という時期があるように、
「めんどうくさ~い」時期にらしいわたし。

子供はそれを経て成長するけれど、
こっちは精神の柔軟性の成長は望めないかもね・・・
いや、もしかして?もしかするのか?



 

0 件のコメント: