2019年6月5日水曜日

気分を変えて...(身近な風景)

今朝の空。


多分、初顔合わせだと思う猫。

距離があったので逃げはしないけれど、近寄っても来ない。
ただただ「じっと」見つめるだけ。

今日は夕方ともすると雨が落ちてくる予報。
そのせいか、朝の陽ざしも柔らかで、
日中もきっとこんな感じかも。
昨日の日中の日差しとは、かなりきつかった。

久々に通院予定が入っていない。


やることいっぱいあるんだけれど。
いい加減に、「老体に鞭打って」「先送りにしている」
   お片付け     というものに着手。


先週は、庭木を剪定。
今週は家の中・・・・を、とは思っているんだけれどねぇ。

とりあえず、PCのロック画面を変更してみた。
  から
   時間が前後しているけれど、海辺を走る馬の画(え)に取り換えてから
   「おっとっと、before aftər の順だわ」って。
     ロック画面、白馬が疾走しています♪。


さぁて、何から手を付けようか?
段ボールの選別してくくりましょうか?
着ない・・・だろうっていう・・・衣類を「ゴミ袋」に入れましょか?


あら?そういえば、今日は「ドラッグストア」に行く予定だった。
ポイント6倍の日。
この日まで購入を待っていたんだっけ。
ポイントに踊らされて、あちこち「お店」ごとにポイントカード持ってても
仕方ない。
共通カードになればいいのにね。

今朝の新聞のお折込には、ドラッグストアのチラシが四店分。


 

0 件のコメント: