2019年6月20日木曜日

相合傘・・・(身近な風景)




昨日の朝、小雨の降る中「日課の早朝散歩」。

わたしの日課の散歩には、支障ない雨の降り方だったけれど、
このとき思ったの。
「しばらく会っていないけれど、まさか小雨とはいえ、
この雨の朝にでてこないよなぁ~。」って。

ところが、道の先に目を凝らすと、何やら動くものが・・・

「にゃぁ~ん?」と声を掛けたら、

小走りに近寄ってきた♪


体を触ってみたら、思ったより雨で濡れたって感触はない。
 「今、お家出てきたばかりなの?」って聞いても返事はない、
傘を差しかけて落ちてくる雨粒を避けてやる・・・
猫は、しゃがみこんだ私の後ろを回ったり、
膝あたりにほっぺや体をすりすりしてくる。
しばらく傘の中で二人でそうやって「あそんだ」。


そう、  「相合傘」

 人と猫のアイコン・イラストが見つからなかった・・・・


今朝は、靄のかかった中での「早朝散歩」となった。
   日中は、晴れが期待できるらしいので、
   朝のこの靄も「よし!!」としよう。

 
もちろん、「にゃん」には出会わなかった。
昨日の早朝の小雨の中、出逢ったこと自体が「ラッキィ~ッ♪」だったのだ。


    昨日は枕元で、緊急の「エリアメール」が数回鳴ったっけ。
    「地震」の被害なし。


 

0 件のコメント: