2019年6月25日火曜日

勝手なもんだとは思う・・・(身近な風景)

21日の日の出ころ。
 
山の端もかすんでいたっけ。
 それでも、日の出の空は
こんな感じだった。   と、デジカメの記録。
 「朝焼け」で日中はどうだったか?っていうと・・・ 思い出せない。
 過去のお天気をググってみたら、☁ ☁ 🌞 だったそうな。
 今日のお天気はといえば、「梅雨の晴れ間」。
「お洗濯は今日のうちに・・・」という家事情報。
結構厚目のバスタオル三枚を外干して外出。

でもねぇ、
信号待ちの車窓から向こうに見えるのは、 どうみても雨雲・・・だ。
まぁ、この雨雲の反対の空は青空だったんだけれどねぇ。

2~3時間の外出から帰ってきたときにには、パラパラと雨粒が落ちてきた。



大急ぎで取り込む。


 🌥  🌤  ☀ 🌞 🌥

午後になってお天気回復。
十分な「梅雨の晴れ間」状態。
取り込んだ洗濯物、また出すのは「面倒くさい」


週間予報、しばらく


 「どうか、どうか、〇日」は晴れますように 
 「降り続かなければ、小雨でもかまいません。」
 「願い叶え賜え」  

   常日頃、無神論者の私。
   勝手なもんだとは思うけれど・・・ 
   自分の都合のいい時だけ「神頼み」。
   「森羅万象」に神宿る!!


0 件のコメント: