2019年6月18日火曜日

見逃した・・・(身近な風景)

6月14日の朝の空。
 


    4;31

14日から今朝までは雲が厚くて
日の出の明るさを目にすることができなかった。

昨日の17日は、「ストロベリームーン」だったとか。
「ストロベリームーン」だとは思っていたけれど、
17時半ばの空を見ることさえ忘れていた。

今朝の散歩時に、見上げた空に浮かんでいた「まん丸お月さま」を見て
「あぁ、そういえば、昨夕は『ストロベリームーン』といわれる
満月なんだったっけ」と、思い出した次第。

頭の中でしていても、だめだぁ~っ!!
   ここ最近特に自覚する。


「大事な要件」は、
スマホのスケジュールに入れて 🔔アラーム設定でもしておかないと、
「忘れる」
話を戻して・・・・
日の出とともに沈みかけているお月さま。
 

「ストロベリームーン」は実際には見ることができなかったけれど、
反対側からの朝日に染まった赤い雲が、お月さまに薄赤い紗をかけたよう。


先週の「喉」の違和感・痛みが収まったと思ったら、
全身のけだるさ(発熱はしていない)と、鼻水と空咳。

「風邪薬」を朝昼夜、一日服薬、
たった三回服薬・・・・・「糞詰まり」っていうのか「便秘」になった。

「風邪薬」を服薬すると必ず「便意」が来なくなる。

「酸化マグネシゥム マグミット錠 330mg を服薬する。

鼻水もかなり治まってきた。
空咳もそこそこでなくなった。

思春期に入ったのか、「声変わり」 変声期に入った。
 ☝  な、わけないよねぇ・・・・

そんなことほざいていると、
    そのうちくるぞ!!


 

0 件のコメント: