2019年6月12日水曜日

ブルー・・・(身近な風景)

梅雨入りしてから、「梅雨寒」が続いている。
雨が降らなくとも気温上がらず。

いや、結構快適な気温なんだけれど。
午前中はやっぱり「ちょっと肌寒さ」を感じる。

梅雨前はかなり、気温が上昇した日もあっての後だから、
体も自己調節がうまくいかなかったのか、
数日前から「喉」に「えへん虫」が来た気がしていた。
昨日、しっかりとその「えへん虫」を自覚。

喉の違和感で気分は「ブルー」。


朝も夜明けの空は、「ブルー」



お山の尾根の雪がずいぶん少なくなってきた。

日の出で空が赤く染まらない朝のいろは、「ブルー」。

  ↓ 半月ほど前の同じお山の画(え)




 ちなみに4月17日のころの同じお山。



今朝の「お散歩」時に猫ちゃんに遭った。
 
ひとしきり足元にまとわりつき、体を撫でさせてくれた後は、
 あっさりと後ろを向いて、しっぽフリフリしながら「またね」ですって( *´艸`)

「エッヘン」「エッヘン」・・・が続いている今朝。
ひどくならないように、手当てしよう~とっ!!

今日は「乳がん検診日」!!




ちょっと前は、「マンモグラフィは痛い」と認識と経験値。
今日のマンモグラフィの検査は、ちっとも痛くなかった。
   そりゃまぁ、乳房を挟み込まれるんだから、少しはね。
   でもね、「薄く薄く」と、検査技師がぐいぐい引っ張っていた
   以前より、測定器の精度が上がったのか、すんなり挟み込んで
   「はい、動かないで…はい、終了」

検査終えて、駐車場に戻ってみれば、
今朝の日の出のころのどんよりが嘘のように


空は「ブルー」



         追記:日中の気温は、平年より2~3℃低めだそうだ。
           午前11:00時点で23℃





0 件のコメント: