2018年12月13日木曜日

多分、本当にバイバイだわ・・・(身近な風景

ほんとうに、ほんとうに、「バイバイ」「さようなら」「元気でね」 だわ。

あれからしばらく会わなかった猫。こちら

ほんとに、ほんとうに、この日が最後だわ、あなたと会うのは。
車を駐めて、猫のいる場所へ・・・「今日は本当に最後だからあえるといいな」と思いながら。

いた♪ いた♪

ここでも「ニャァ~ン」と声を掛ける。

遇う猫、会う猫、「なまえ」を知らない猫たちだから、
みぃ~んな「にゃん」と声をかけている。

「ニャァ~ン」    きた♪ きた♪
掛けた声が聞こえたようで、小走りに近寄ってきた。

カメラかまえる暇もなく、走り寄ってきてくれた。 フレームから外れ

しゃがみこんだわたしの足元にスゥリスリしながら回り出す。。

昨日は風も冷たく、時々あられも交じる雨が降ったっけ。
この日は朝の冷え込みが厳しかったけれど、吹く風もなく優しい冬の日差しが
気持ちいいね。 のどが渇いたらしく、
水のみ場へ戻っていった。
後姿見ながら、「ほんとうに、今日でバイバイね。」
「今日でさようならね」
「これから寒くなる一方だから、元気でいてね」
「くれぐれも駐車する車に注意してね・・・猫ドンドンしてくれるとも限らないんだからさ」
「みんなにかわいがってもらってね」

「じゃぁね、さようなら」





0 件のコメント: