2017年11月5日日曜日

鯉の滝登り?・・・(身近な風景)

せせらぎの音・・・
「赤坂公園」の散策道のわきの小川には、なん箇所か落水構造になっている。
この小川には下の池にいる錦鯉と同じく、まだ小さいようだが、
結構な数が泳いでいた。


       (*゚o゚)/チョイトオマチ!!

    

落水地点・・・滝と思えば滝といえる・・・川上に向かって泳いでいるようだが、
身体の大きさに比べて、水流には勝てないらしく、なかなか上へ行かれないよう。
胸びれ・尾びれを力強くバタバタ動かしているが、負けちゃっている。
ちっとも前進しない。
鯉の姿は小さいわ、水面は光って水中は見えないわ   という最悪の拙い画(え)よっ!!

(≧∀≦)ノフレ───ッ!p(*^-^*)q がんばっ♪  
               

「赤坂公園」への散策道を上って行ったら、「無料駐車場」に着いた!!あちゃぁ!!

どっちにしろ、車を止めたところに戻るためには往復することになるんだけれどね。

   おまけは、久々にマンホール。


     柏の葉と海図案化した市章が入っている。

海に近いから「紅葉」の思惑外れたかも。
どちらかというと、高速道路の分岐点で左にハンドル切って、海抜高度上げたほうが
「紅葉見物」にはよかったかな。
それとも右にハンドル切ったんだから、もう少し車走らせてこのままこちらの海抜高度を
上げた地点のほうがよかったかな・・・って。
       「山荘」という響きに誘われた結果でした。

お天気次第なんだけれど、来週は予約診察や諸々の予定がぎっしりだ。
今一度トライできるかなぁ。

0 件のコメント: