2017年11月4日土曜日

もみじ見物のはずが・・・(身近な風景)

前回の続きでございます。

行こうかどうしようかと、迷って出掛けたはいいけれど、
右か左か、選んだ道は思惑外れだった。

お天気良くて混雑していなくて、見頃でなくともせめて色付きはじめを
期待していったんだけれど。
「色付きはじめ」というには色付いていないねぇ。

わたしが行った日の前日は、寒さと強風で見物客も大変だったとか。
空はいかにも「秋」といううろこ雲。


    『紅くなったモミジと錦鯉』  というタイトルもつけられない。

「松雲山荘」を後にして、
へ。
前日の強風で落ち葉も多いのかな?
ちっとも赤くないモミジ。
足元に小さな花。  
「松雲山荘」での花。

川に沿った上り坂道。

おッ!!滝だ!!
いいね、いいね♪  画(え)になるね♪。
来た甲斐があるっていうもんだわ。

 向かって左の邪魔なもの。
  σ(^^) わ・た・し です。  メガネのフレーム入り込んだニャハハ(*^▽^*)。
いい具合の色付いたものはここだけ。
まぁ、滝とのコラボがよかったから、まぁいいかって。 ね。
散策道で落ちていた秋を集めてみた。
どんぐりがどっさり。
結構踏みつけられて潰れていたっけ。
誰かさんが見つけた様な、芽を出したどんぐりはなかった・・・よ。
だから、山手に向かって投げてやるともなく、いくつかわたしも踏みつけて歩いた。

川の脇はちょうどいいくらいに苔がついている石があったり。

川の途中には飛び石。
なんだか亀の甲羅のような・・・人工的な石を配置したんでしょうね。   

              編集中。


0 件のコメント: