2016年8月8日月曜日

青と紫・・・(身近な風景)

暑いね、うさこ。
冷えたブルーベリー召し上がれ。
ブルーベリーの紫。
濃紫(こいむらさき)と書いて、「こきむらさき」とも読む。
    深紫とも書くようです。


ほら、どっさり・・・食べたいだけお食べなさいな。
  ほら、母さんのがさつさ。ちゃんとお皿に分けておいてくらさいな
  シミちゃんのおばちゃん、ありがとう      by USAKO
  
お空は少しは涼しい?
地上はジリジリ焼けています。
うだるような暑さが続いていますよ。
「猛暑日」に「零点何コンマ」届かない・・・観測地点によるのね。

絶対に「猛暑日」だってば。
熱帯夜じゃなかったからいいようなものだけれど、
就寝時、5時間予約の除湿モードでエアコン稼働させています。


雨が恋しいよ。
うさこが恋しよ。
夏の空。 青い色。

お日様ギラギラ
涼しい部屋で パクパク食べる冷えたブルーベリー。
「美味しいね」と、ひとり呟く・・・・・聞いていたでしょ?
ヨーグルトと抜群に相性いいですよ。

それにしても  暑い!!!   (;´ρ`) グッタリ

    

0 件のコメント: