2016年8月24日水曜日

確実に・・(身近な風景)

確実に、季節は変わりつつあります。

今朝、4:22 こんなに暗いんですもの。
ちなみに一か月ほど前の7月24日の4:21
空の明るさがうんと違う。
これからもっと夜明けの時間が遅くなってくるでしょうね。


夕日にしたって、ずいぶん早くしずみます。
昨日の夕方の空。 18:25 には雲を染めています。
いつもと同じように、電線に邪魔されているアングル。

夕日の染まった雲。☝

真上の空はまだ☟こんな色の雲。


フットワークが悪くなり、電線の邪魔のないところまでの移動も億劫。
自分で「だめだ、こりゃっ!!」って思いますよ。
綺麗な夕日を見て、「よしっ!!」とカメラ手に取って
いいアングル見付に・・・ そんなときもあったっけなぁって。

二年前の、一年前の気力は確実に低下。
「季節は移ろう」
そしてわたしも季節の移ろいが繰り返されるたびに重ねる歳。
「年波が」・・・・・「寄る年波には勝てぬ」。

    今から逃げの一手   


  o(〃^▽^〃)oあははっ♪


    

0 件のコメント: