2016年8月13日土曜日

事故ったのね・・・(身近な風景)

痛かっただろうね。 電柱さん。

車の激突した・・・きっとそうだよね・・・痕跡の電柱。
夜中かなぁ?
深夜かなぁ?
未明かなぁ?

それとも日中なのかなぁ?

前日の早朝ウオーキングの時にはなかったから・・・・

車だったら運転手初め、同乗者のけがの程度はどうだったんだろう?
車体のダメージはかなりのものだとは思うけれど。

『お盆休暇』で西へ東へ。北へ南へと移動の距離が増えるこの時期。
わたし自身含めて、
気持ちを一層引き締めて『安全運転を!!』と、今一度肝に銘じる。


昨日の日中、車に乗り込んでエンジン掛ける。
ふと見たメーター。 「あらまぁ!!」
車体温度センサーは41度を表示。
車の中に乳幼児を「ちょっとの時間だからいいだろう」
「寝ているから起こすのもなんだし・・・」  と、車中においていくのは
絶対やめましょう。



    

0 件のコメント: