2014年9月24日水曜日

読み聞かせ(身近な風景)

秋です。

食欲の秋。

運動の秋。

読書の秋。


懐かしんでおります。

読み聞かせた時期を懐かしんでおります。

字も読めないのに、文章を口に出し絶妙なタイミングで
ページをめくります。

字を覚えたかと錯覚。

なんのことはない。

丸暗記。

うん?

それでも素晴らしいじゃないですか!!

親ばかにニンマリした時代でした。

懐かしんでおります。



庭に咲いた金木犀
庭に咲いたコスモス
手折って家の中に・・・

感じる秋が、過ぎ去った懐かしさを倍増させているのかも。


眠りにつく前に読み聞かせた
『こね子ちゃんえほんシリーズ』・・金の星

お彼岸にお墓参りをして、父母の姿を懐かしみ
記憶をさかのぼらせていたら
ひょっこりと顔を出した読み聞かせたころの記憶の一コマ。


穏やかなお天気に恵まれた「お彼岸の中日」でした。


*コスモスを部屋の中で飾るときは、
散らばる花粉を覚悟しましょうo(〃^▽^〃)oあははっ♪





0 件のコメント: