2014年9月12日金曜日

空と雲(身近な風景)

今日は一日お天気コロコロ変わりました。
急にたたきつけるような雨。
短時間竜巻注意報も出たりしましたし。

かと思えば、お日様眩しい青空。

あちらこちらで大雨・・・そんなものじゃないね・・・
豪雨の被害が多発する日本列島の「秋」の始まり。
災害現場を報道で目にするたびに切なくなる。
同じ言葉の繰り返し、
「一日も早い復旧を願っています」

朝の5:51
眩しい朝日

朝日を受けて立つ鉄塔。
鉄塔のバックは夕日がいいね。

青い空に白い雲。・・・・

と、反対の空を見上げたら
きっと雨雲ね、この雲は。
この雲がこちらに流れてきたら・・・雨。
あっちへ流れて行った。
雲の流れ去った後は、「青い青い秋の空」

             


雨上がりにできた水たまりに映る空と雲。


0 件のコメント: