2014年4月20日日曜日

石段の干支(身近な風景)

「伊香保温泉」の365の石段。

けっこう「ひぃふぅひぃふぅ」といいながら登ったのですが、


途中でハタと気づいた。
そういえば、この石段に「十二支」隠れて居るとか

登っている足元を見る・・・
ない・・・
ない・・・
ない・・・・
な・・・・い・・・・

あった!!
登り切ってみたら、「えっ?十二支あったかしら?」
未・兎・午・戌・亥・酉・子・・・・・ありゃぁ、どう数えても七支。
キョロ(゚.゚*)(*゚.゚)キョロ探してみたけれど、見つからない・・・
仕切弁と消火栓を入れてみた。(#^.^#)
そ・そ・それでも足りない数。
寅・辰・巳・申・丑。
(*゚ノO゚)<オオオオォォォォォォォーーーーーイ どこだぁ???

登ってきた階段を振り返る。
この石段を戻り下りて探す?
その元気なし・・・・

この次来たら探そう。
(゚ー゚)(。_。)ウンウン そうしましょう。この次ね。
(次はあるのか?・・保証の限りではない)


365って数は、一年の数ですね。
1段が一日・・・一日一日をしっかり踏みしめて。



「伊香保温泉」の石段のお話はこれでおしまい。
次はね、周辺地域の観光。

またお寄りくださいますか?
是非とも



0 件のコメント: