2014年2月25日火曜日

ミーハー(身近な風景)

「ミーハー」とは、
◎世の中の流行や芸能人の動静に熱中したり、
影響を受けやすかったりするような者に対しての呼称である。

◎ある事象に対して(それがメディアなどで取り上げられ)
世間一般で話題になってから飛びつく。

上記wikipedia引用

 茹で卵・・・たまご肌っていうくらいの「つるん」と剥きたい。

先月、NHK「おはよう日本」 の朝の情報コーナーで、
茹で卵の殻が簡単に剥けますというグッズを紹介していた。

へぇ、そんなものがあるんだ位に見ていたけれど、
先日、いわゆる100均ショップへ行ったら目に入った。

簡単に茹で卵の殻が剥けるというもの。

ほほ、これかぁ。
100円・・・買ってみるかな。

ほら、100均って、買い失敗したらしたで諦められるっていう
金額という刷り込みがあるでしょ?
今回もそれがムクムク生じてきましたの。

そこで、買ってきました。
そして、さっそく使ってみました。

針を押し出し、(ロックがかかるから、手を突き刺す心配なし…
           ただし、使い終わったらロックはしっかりかけておくことですよ)
この容器に卵を載せて、丸いほうを押し付ける。
プッチってかすかな音と手ごたえ。
ほら、小さな穴が開きました。
このまま茹でても中身が、白身が出ることはありません。

ひび割れた卵を茹でると、白身がはみ出て茹で上がりますが、
この小さな穴はその心配なしです。

後は普通に茹でるだけ。
半熟、硬め・・・お好みの茹で時間で。


ほら、ほら

ほぉ~ら、こんなにきれいに剥けました。

赤ちゃんのお肌のように、ツルンとたまご肌。

思わず自分の頬に手をやってしまった・・・(;-_-) =3 ガックリ


プックリしなくなった、たるんだ肌・・・(´ヘ`;) う~ん・・・

まぁ、茹で卵の殻むきは、ストレスなしでできました。

おぉ、優れものグッズ。
100円ならば・・105円・・・これはお買い得かも。

ミーハーとは、
◎ある事象に対して(それがメディアなどで取り上げられ)
世間一般で話題になってから飛びつく。

まさに、σ(^^) わ・た・し?

◎追記・・・「卵の殻むき器」
Amazon・Yahoo・楽天・Googleのそれぞれのショッピング。
お値段いろいろ。
製造会社もいろいろ。
ちなみに、製造社パール金属はMAIDE IN JAPANと表示。
       製造社エコー金属はMAIDE IN CHINA 。etc..
さぁ、どれを買う?
大きな違い・・たぶんに穴をあける「針」の素材。
            ステンレスか、スチールか。

    2014.2.27am4:43 追記  金属部ステンレススチール
                    バネ 鉄(ニッケルメッキ)


買う以前の問題・・・必要ないっていう人もおりますものねぇ。


 







★頂いたコメントの返信

*momopyonbabaさんへ
わたしもキッチン用品好きですよ。( ´艸`)
ついつい目が行っちゃいます。
スプレー缶の穴あけ器とか。
アイデア商品と謳っているものに弱いです。( ´艸`)ムププ
実のところ、私も100均で買い求めたので
エコー金属性です。MAIDE IN CHINA 。
金属部ステンレススチール
 バネ 鉄(ニッケルメッキ)
   (2014.2.27pm5:10 追記)

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

babaもこれと全く同じものをもっています。
キッチン用品の目新し物や便利そうな物を買うのが結構好きで時々は物色してます。
因みにbabaのはエコー金属会社のmade in chinaでした。