2013年12月7日土曜日

ツリー(身近な風景)

巷では
LED電飾で光っているクリスマスツリーが
あちらこちらで目に付くこの時期。

我が家でも「お飾り」しようかしら…と思いつつも
今年は「ツリー」は「ツリー」でも
こちら
「カップツリー」

いつか行ったお店で見たことがある・・その記憶を頼りに探したのです。
「どこのお店か」が定かでないという、何とも頼りないわたしの記憶。

行くお店、行くお店は空振り。
定員に聞けども「当店には扱っていない」という返事。

「いつ、どこで見たんだっけヽ(~~~ )ノ ハテ?」

やっと見つけたあるアンティーク取扱いのお店。
木製で¥1,800・・・・こんなにしたっけ?

ふと思った。
「お店めぐりしているより、ネットショップで探したほうがいいかも」ってね。

やっぱりねぇ、今の時代はネットショップのほうが早い!

お値段も・・・「('ヘ`;うふぇ~っ。¥1,800のもの買って来なくてよかった」と
言うようなお値段ですわ。
木製¥630。木製台ワイヤー¥462。
3個買っても¥1,800にはならない。

でもね、ここで送料¥630。前金振込手数料¥210(郵貯)
合計¥2,394。
¥1,800より少々金額出たけれど、
1個で¥1,800より3個でのお値段だと思えばお安いと思ったのです。

欲しかった「カップツリー」
今か今かと待ちました。ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪

カップソーサーもワイヤー製にして・・・

ステンレスワイヤー製のソーサー立ては、百均なり。

でもね、カップをツリー3個にぶら下げてみたら、
なんとまぁ、お賑やかなこと!!
ソーサー立3個は並べておいても、それなりにインテリアになる・・と思うのですが、
カップツリーの3個は賑やかすぎて
収納しちゃいましたo(〃^▽^〃)oあははっ♪

まぁ、ときどき3個を入れ替えて、気分変えてみましょうかしら・・・と。

コーヒーカップ・ティーカップのセット物はないのです。
気に入ったものを一つずつ買い足したのです。

気に入ったコーヒーカップ・ティーカップで
ゆったりとしたひと時を過ごす・・・なんて自分を想像して買い足してきたのですが、
そんなひと時を過ごすことなんかないに等しかったようなこれまで。

買った時点で満足してしまったわたしでした。

ツリーにカップをぶら下げながら、買った当時の事を
思い出して・・・ほとんど覚えていませんでした。(;^_^A アセアセ・・・



お立ち寄りの記念にポチッと押して下さったらうれしいです。
 

0 件のコメント: