2013年12月10日火曜日

飛行機雲(身近な風景)

昨日は師走にしてはいいお天気だった。
青空、時々白い雲が流れていく。

風も結構穏やかだと思っていたけれど、
雲の流れを見ていると、上空は師走の風がふいてていたようだ。
雲の流れが速かったからね。

「師走」・・走り回るほどあわただし月。
きっと上空でも「師走」なのかな?


雲が切れた青い空に、
右から左から、飛行機雲を描いて飛んでいく飛行機。

近くの空港を離発着する機は、高度が低いから飛行機雲を
描くこともないのだろう。
高度が高い・・・近くの空港を素通りする機だね、きっと・・・飛行を
している機のお尻から、一筋の白煙。







今朝は比較的暖かな朝を迎えた。
でも厚い雲の夜明けだった。
星ひとつ見えず・・・
今日はこれから雨になるらしい。風も強くなるって言ってたっけ。

お山のほうは、雪かなぁ?

見上げた窓から青空は見えない。
薄灰色の空に、重なるような薄灰色の雲。





お立ち寄りの記念にポチッと押して下さったらうれしいです。
 

0 件のコメント: