2013年6月25日火曜日

カスミソウと空とわたし。(身近な風景)

カスミソウが満開。・・・
カスミソウ 別名 ベビーズブレス(赤ちゃんの吐息)
       花言葉 清い心・切なる願い・無邪気・無意識etc.

小さな花が集まって・・

 
可憐にきれいに咲きました。
花束にすると、中心の花の引き立て役のカスミソウ。
これだけコンモリ咲いたら、カスミソウが主役。

カスミソウ

見上げた真上の空・・雲一つない空。


少々が斜めになってきた時刻。
傾いたお日様に背を向けるわたし。

長~く長~く、ながぁ~く伸びた影。
午後4:35。

傾いたお日様が背中に熱い。
小さくため息ついてみた。

ベビーズブレス・・とはいかないね。


お立ち寄りの記念にポチッと押して下さったらうれしいです。
 



★頂いたコメントの返信

*Kaltupabashi asakusaさんへ
今年もカスミソウの咲く季節がまもなくやってきます。
小さな花が集まって、大輪のようにも見えるカスミソウ。
お花はいいですよねぇ。
ツルニチニチソウ・クレマチス終わりそうで、なでしこが満開です。
    (2015.5.22am5:18 追記)

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

こんばんは。
昨日は夜間22時に帰宅でしたのでコメントが出来ませんでした・・・。

カスミソウきれいですね!!
夢の世界みたいでした!!
何十年ぶりかで見させて頂きました。。

影の写真も良かったです!!
細かったのも!!
(羨ましいです。。)

今回はブログに紫陽花とか傘が飛び出して動くのには、とても感動しました!!