2013年6月21日金曜日

展望・・(身近な風景)

ある日のこと、
高層ビルに行ってみた。

お天気も良く・・
遠くを見る・・高所恐怖症だとばかり思っていたけれど、
「春の旅」シリーズでは、全く平気の平左で、
飛行機から見下ろす視界・観覧車・通天閣タワー・大阪城天守閣のぼったし。
そうそう、去年は前橋県庁の展望デッキも上ったなぁ。

ということは、高所恐怖症だったってことは思い違い・・????

いいえ、以前は確かに足がすくんだのです。
キュッと、ほら男の人が「〇〇が縮む思い」って表現する、あの感覚。
(お下品な表現ですね。失礼いたしましたm(__)m)
その感覚があったのですわ、確かにね。

ところが最近、出先で高所に立つと、
足元を見降ろさなければ、
真下を見下ろさなければ、
視線を遠くに合わせれば、
平気なこと知りました。
(案外歳を重ねて、開き直った・・変な度胸がついた・・かな?と
追記しておきましょうかねぇ・・2013.6.24)
 

「俯瞰」の素晴らしさの虜です。
鳥の目に映る地上ってこんなかなぁ~って。
「俯瞰図」「鳥瞰図」・・・
マチュピチュ・カッパドキアを鳥瞰で見てみたいなぁ~って。

まぁ、それは実現しようもないけれど…
いや、案外・・・・・・まぁ、それは置いといて。

この日は、ここ。
遠くに霞んでいるけれど、島が見える。
佐渡ヶ島。
 

        (拡大してみてください。画像左手の水平線の上、ボンヤリと島影)

水上バスが走っている。
交通量・・(゚O゚;アッ! 少なっ!!!(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ



見下ろした地上をジオラマモードで。


どこに焦点合っているんだか、せっかくのジオラマモードも台無しぃ!!
                        (;^_^A アセアセ・・・
    

4Fの屋外テラス・・グルリと囲んだ色とりどりの草花。
あぁ、この日は日差しが強くて・・
海山方面の視界はいまいちだったけれど、
日差しがかなり強かったですよ。
このテラス一巡りするだけで、汗ばむ・・・
決して広大というテラスではないですが。80㎡だそうで。

梅雨入り前の、ある晴れた日のおでかけでした。


最期まで読んでいただきありがとうございます。
タイトル「展望」・・・に興味持った方、
「展望」は「展望」でも、
わたしの人生の、生き方の「展望」ではございませんでした。

「展望」の文字通り、真っ先に辞書に載っている意味・解釈でございました。
悪しからず・・・・そして






お立ち寄りの記念にポチッと押して下さったらうれしいです。
 

0 件のコメント: