2013年6月16日日曜日

旨いものてんこ盛り(身近な風景)

今日は初夏の味と香り、夏の味と香りが届いた。
これは初夏の味と香り。
チーママさんからの贈り物。
瑞々しい北海道産のアスパラガス。
これはね、とっても甘くて・・大地の違いなのでしょうかねぇ。
本当に甘いのです。

ちょっとお塩振って・・この食べ方も抜群。
甘さが断然引き立ちます。

夏の味と香りは、トウモロコシ。
今年初物。


こちらは〇〇さんから。
千葉からやってきました。
沸騰したお湯に入れて、茹でること2分・・ざるに上げて
余熱で中まで熱が通ります。
皮が薄いので、茹ですぎないこと!と念押しされています。


ほらほら、どちらも茹で上がり、
後はお口に運ぶだけ…ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪


トウモロコシ、一粒ふた粒と、粒をつまんでお口へ・・
うまい!!
アスパラガス、・・御味見とばかりに・・・
あれぇ。気づいたら一本お口へ消えていました( ´艸`)ムププ

だぁれも気づきやしませんて。

なぁ~んにも付けずに、甘いのなんのって。
どうしてこんなに甘いのかなぁ?

いやぁ、つまみ食いも一段とまた旨いものですわ。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

今夜の食卓、旨いものてんこ盛りですわ。

ごちそう様。





お立ち寄りの記念にポチッと押して下さったらうれしいです。
 

0 件のコメント: