2013年3月22日金曜日

春の山・・・そうだ!旅に・・(身近な風景)

昨日も今朝も寒かった!!
雪こそ降らなかったけれど、寒かった!!

朝の冷え込みも和らいだ午後。




空はすっきりと晴れ渡り・・とはいえない白っぽい青色の空。
よ~く見ると、青いキャンバスに薄い、薄い白を刷いたような空。

桜の開花がまだだから、「花曇り」とは言わないのだろうか?

お山の雪も、少し解けたかな?
    ちなみに10日ほど前は、少々アングルが違っているけれど、
    お山の稜線の雪・・変わらないか。
    昨日は山手を中心に降雪したらしいから。
    春めいて、せっかく溶けた雪も、昨日また積もったかなぁ?


暖かくなんてくると・・お出かけの季節。

さぁて、
足の痺れは、軽くなったか、神経がこんなもんだと納得したのか、
歩行時に、痺れをあまり意識しないここ最近。

もう少し養生させようか。

調子のいい時にお出かけしようか。

自分が一番知っている自分の体の調子。

去年の金沢行は車で行ったから、カーナビ頼り。
   金沢観光はこのあたりから、しばらく続けたっけ。
今度はね、ポータブルナビを持って出かけよかなって。
スマホ持っていない年代・・・・
スマホのようなスマホでない・・・通信費がかからないもの。
「旅ナビ」頼りに出かけようかなって。

だだね、使い勝手でパニ食っている私の姿が見える。
電池の残量は・・・・大丈夫なのだろうかと心配する姿・・
    ありゃりゃ\(^o\) (/o^)/こりゃりゃ


ガイドブックを開いて・・・

神戸辺りもいいかもね。
車じゃちょっと遠いなぁ。

あれこれ観光名所をピックアップしているところ。
行きたいなぁ…行こうか。
思い切って行こうかな。

わたしの足は大丈夫か?
わたしの腰は大丈夫か?




お立ち寄りの記念にポチッと押して下さったらうれしいです。
 

0 件のコメント: