2013年3月16日土曜日

彼岸入り前日(身近な風景)


2013.3.16am5:35・・夜明け

踏切で電車の通過待ち
日中は春の陽気を思わせる暖かさ。
でも風が強い。冷たい風でないだけましだね。
見上げた空・・
 青い空に白い雲。
        風が強くて、
 
 雲が流れる。
 結構速い雲の流れ。
 雲の流れを目で追いながら、
てんこ盛りのソフトクリームを食べる。

今日はサービス満点かな?
真冬でも、一人でも食べる
ソフトクリーム大好き人間の私♪

明日は「彼岸入り」・・・・一日早いけれど、お墓参りしてきた。

風が強いなぁ…。
ろうそく、お線香はやめてきた。
風が強いなぁ。
お墓の花立に立ててきたお花は、飛ぶことはないだろうなぁ。
風が強いと、お墓にお供えされた花が結構飛ばされる墓地の立地。

夕方から雨予報。
当たる天気予報かどうか・・
雨が降ってもお花にはいいけれど、この風がやむのかなぁ?

明日花立の花の様子を見に行ってみようか。






お立ち寄りの記念にポチッと押して下さったらうれしいです。
 

0 件のコメント: