2013年3月12日火曜日

かわいいくつやさん(身近な風景)

昨日の「おかしがいっぱい♪」の続きです。

童話の世界のようなお菓子の家を見たり、
数々のパステルカラーの彩りのケーキ。

一杯のお菓子の素敵な空間に入り込んで、
ホンワカ幸せな時間を過ごしました。

お菓子って、人をほっとさせたりする力があると思う。
お菓子って、人を幸せ気分にさせる力があると思う。

もちろん、調理作品も素晴らしかったです。


さて、ここに「かわいい靴屋」さんをご紹介。
お菓子の続きで靴屋さん?   
そう、それでいいのです。お菓子の続きの靴屋さんです。




ね、ね、とってもかわいい靴が並んでいますでしょ?

即売所ではケースに入って販売されてました。
もちろんお飾りの靴です。
マジパンかシュガーでできている・・・えぇと、どっちだっだけかなぁ?


こんなかわいい靴を履いて・・・真っ青な空・・・
穏やかな今日の空。
見上げた空は、白い雲一筋さえ見えない青空。
小さな靴を履いて、青い空に浮かんだ雲をピョンピョン飛び越えて
お空をお散歩…雲がないなぁ。

青い空に白い山の稜線。

朝の冷え込みも時間とともに穏やかな気温。
家に差し込む日差しも、春めいてきた。

お菓子の家、可愛いお靴を履いて「ごめんください」



昨日3月11日は、東日本大震災から二年。
今日3月12日は、長野県北部地震から二年。



  お立ち寄りの記念にポチッと押して下さったらうれしいです。
 



◎お菓子、お料理作品がずらりと並んでいたが、
 甘いにおいでむせる・・・
 この数ではさぞかし甘さ鼻につくかと思ったが、
 展示としての作品でしたので、甘いにおいが漂うということはなかった。

 うん?鼻炎の鼻詰りのせいじゃないと思う。
 

0 件のコメント: