2013年2月2日土曜日

阿吽と山と空と白鳥 (身近な風景)

1月31日、晴天なり。
ドライブ日和。
今年は雪が少なくて、大助かり。

11年2月20日過ぎの時こちら  

12年2月20日頃の時こちら

そして今年、3週間ほど早かったけれど

この「弥彦山」のふもとでも、雪は少ないね。
この後の3週間で、雪が降らなければ・・・

「弥彦山」・・「東京スカイツリー」と同じ高さ。634M

1月31日に詣でたから、まだ正月のうちだった。


  「謹賀新年」

狛犬二対。

こちらはちょっといかめしい狛犬。
脚光でごめんなさいだね。

 こちらの狛犬にはちょっとユーモラスな顔立ち。

「阿吽」の「阿」のほうは、なんだか笑っているようなお顔。
   クリック拡大してご覧くださいね。

こっちまでにっこりしてしまいました。
毎年、「うふふ」とありがとう。

来年もよろしくです。

お弥彦様大鳥居・・・
今年は構図を替えてみた。・・
そう、ただ大鳥居を下から上に向かって撮ってみただけ。

お弥彦様へ行くまでの田畑・・雪がないねぇ。



青い空に白鳥が、一連隊で飛んで行った。




お立ち寄りの記念にポチッと押して下さったらうれしいです。
 

0 件のコメント: