2012年12月21日金曜日

手(身近な風景)

「ばね指」の手術から、
左手は7週目を過ぎた。
右手は4週目を過ぎた。
右の薬指、左の人差し指とも、夫々の指の付け根は手術痕でまだ腫れているし、
握る形はまだまだ。


左手
指を反らせると、
指付け根部分の背と腹が突っ張って痛いし、両隣の
指と同じ角度までは反らない。
 
普段日常生活で、こんなに指をそらせないだろう?って?

いやいや、案外こんな動作しているんだなぁ。
ものを上から握り持つとき、手を開くでしょ?


今までなんともない動作、支障が生じて
初めて「こんな風に動かしていたんだ」って気づく。
もっとも「ばね指」のピョコンピョコンも困っていた。
それを治す為の手術だった。
ただいま、リハビリまっただ中。


左手、手術痕




右手
こちらも左の人差し指ほどではないけれど、多少のツッパリ感。

シワシワの手指・・
指反らしているため・・と念を押しておこう
 (;^_^A アセアセ・・・
右手手術痕

 

雑巾絞りができない・・力が入らない。
傷痕はまだ、物に当たった時は痛い。
物が当たりますよぅ・・と、前もってわかるとき、自分の意志での時は
それなりに気持ちが瞬時に構えるから、痛さも耐えられるが、
うっかりの時は“o(><)o”くう~!いたい!!となる。

マイクロポアテープはまだ貼っている。

握って、開いて、手指をそらして・・・
指を組んで引っ張り合って・・・
掌、指の付け根をマッサージしたりしているけれど、
まだまだ思ったようには動かないなぁ。

こうしてPCのキーボードを打つには、指先作業だから
いいけれど、軽く握ったのマウス・・手がそのままの形で
固まったような感じ。


握って、開いて、手指をそらして・・・
指を組んで引っ張り合って・・・
掌、指の付け根をマッサージ。

突っ張る、突っ張る
このツッパリ感を早くイラン( -.-)ノ ・゜゜・。ポイッしたい。



「リファ」を持つのも痛いから、休みがち。
というより、ず~と以前から「リファ」での
お手入れさぼってる。




お立ち寄りの記念にポチッと押して下さったらうれしいです。
 

0 件のコメント: