2012年12月13日木曜日

マグロの解体ショー動画(身近な風景)

「元気が出る踊り」を見て、
「腹の底から力が湧く」和太鼓の演奏を見て、
お次は…
「マグロの解体ショー」を見学



体に力の栄養補給をしなくては。

もうしなくてもいいほどの体型というのは、
ひとまず忘れ、解体されたマグロを頂かなくては、
このイベントに来た最大の目的が果たせない。

解体されたマグロ・・・すぐに「握り」になった。
 
三貫で¥300。
写真撮り忘れたけれど、ほかに海鮮丼と牡蠣汁を食べました。
海鮮丼¥300。牡蠣汁¥200。
一緒に行った友人は、いくら丼。これも¥300。
温かい牡蠣汁、いやぁ、おいしかったね。
大きな牡蠣が2個・・

そう、そう、お昼過ぎにたくさんの観光バスが到着したって先回書いたけれど、
皆さんチケット持ってた。
マグロドン、海鮮丼、タレカツ丼、鯛茶漬け 鮭の親子丼、いくら丼牡蠣汁、
マグロの握り(3貫)、モチ豚まんetc. 
お昼はこのイベントに合わせたのかな?

どこからきてどこへ行くのだろう?
 観光バスのナンバープレートは「県外」だった。

帰りにカキフライを買ってきた。
残念ながらこれも画(え)がない。
大きな粒の佐渡産牡蠣が6個フライになっていて、¥450。
このカキフライは、イベントに関係なしでこの時期いつでも買えるから、
今度買ってきたら、ここに追加画(え)でUPしておきましょう。


◎追加 カキフライについて・・カキフライ、毎日揚げるのではないそうです。
佐渡産の牡蠣の水揚げ、仕入れがあってのことだそうです。
仕入れがあったかどうか、
「TELで問い合わせてからお買いに来てください。
無駄足をせずにすみます」ということです。


お電話・・します? お近くの方はこちら


  お立ち寄りの記念にポチッと押して下さったらうれしいです。
 



★頂いたコメントの返信

*Kaltupabashi asakusaさんへ
ご旅行をお楽しみください。
    (2015.6.30am4:21 追記)

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

にっていを見ておりましたら新潟旅行が今週の土曜日からでした・・・。
いくことを、すっかり忘れておりました・・・。(汗)
がめんのブログの地図を見て今、新潟のこの場所に行くための予習をしております!
たくさん学習をして、迷子にならないようにしたいと思います!(笑)
にもつの準備は今から始めます・・・。(汗)
いきなりでは歳ですので間に合わないので・・・。(笑)
きちんとした格好でおめかしをして、この動画の場所を見て来ますね!!
まぐろの解体ショーのことを考えると今からドキドキしております。
すごくお安いお料理が多いので今から楽しみです。

縦にお読み下さい。今回は別の書き方で・・・。
今日は1つコメント多めです。。