2012年12月11日火曜日

元気が出る踊り・・(身近な風景)

元気いっぱい「総おどり」


爆弾低気圧が置いて行った・・引き連れて黄なのだ・・寒気。
あっという間に「積もり」ました。雪が。

寒さもなんのその。
生活していくには、こんな雪に負けてはいられない。
とはいうものの、年々「雪かき」はしんどくなる。

空を見上げ、でるのはε-(´・`) フーため息ばかり。

そうだ!こうしてはいられない。
雪の止んでるうちに・・・お出かけお出かけ。

安全運転・・雪道事故多発。
わたしが行く国道には、雪はなかった。
走行車数が多いからねぇ。雪が積もるほ間もない。

国道反対車線は渋滞。途中で事故車?
その渋滞の反対車線を横目にして、安全運転を意識しながら
イベント会場へ・・・
車に乗っていると、風の納まった、雪の止んだ空は青空。
フロントガラスから差し込む日差しは、まぶしくて暖かい。

車から降りた途端、肩をすくめるほどの冷えた外気。


行った先は、元気が出るイベント開催。
最終日。・・・月曜の最終日ってそんなに「人出がない」と思う・・ と勝手な判断。
チラホラといた見学者たち。 お昼過ぎには、観光バスが何台も乗り付けて、 団体さんが途切れもなく、列をなしておいでになった。
目当ては・・「踊り」というわけではなさそうだ。

傘を持ってなにやら踊っている・・・
なんでしょね?  って、気を持たせてみる。




詳しいことは「こちら」・・・いやぁ、元気いっぱい。
楽しいんだろうなぁ・・生き生きした踊り手。
一緒に跳ねて踊れたら・・・
ほらほら、
「踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損損」って。

まぁ、今の私がやったら、腰痛悪化・頸椎・ひざ痛めるのが落ちってとこ。

見学させてもらって、その元気さをおすそ分けしてもらうので十分。


この「総おどり」のほかにも、腹の底から力わくものが・・
それはまた後ほど。




お立ち寄りの記念にポチッと押して下さったらうれしいです。
 


0 件のコメント: