2012年3月11日日曜日

2万発の花火、無事打ち上げ。(身近な風景)

おはようございます。
今日も小雨です。
昨日の仙台・泉ヶ岳は雪が降り続いていたようですが、
成功おめでとうございます。
ネット中継を見ながら『団酒』を開けました。

素晴らしい打ち上げ花火でした。
皆の想いを天まで届けとばかりに打ちあがった花火。
『スコップ団』 のご苦労には感謝です。
彼らはここで一区切りをつけ、活動休止に入ります。
『スタンバイ』です。
いつでもどこでも可能な限り
気持ちを持ち続け、『スタンバイ』に入るということです。


いつものように、いつもの時間が過ぎていく。
いつものように、いつもの時間が過ぎていく・・・当り前のことが、
当り前でないのだということを、改めて考えさせられる一年でした。
でも、これで終わりにしたくありません。
終わりでなないということ。肝に銘じておきます。



本日、
    3月11日
    ここに改めて、震災で亡くなられた方々への
    ご冥福をお祈りいたします。


*ここの文章は、「脱臼うさぎ」と重複しています。

     にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 人気ブログランキングへ

*Edyさんへ
 3月11日。どこもここもメディアは『震災特集』ですね。
 3月11日を忘れてはいけない・・これは確かでしょう。
 でも、3月10日というのがとっても大事な日だったのだということを
 気づかせてくれたのは『スコップ団』の彼らだと思います。
 当り前の日を送り、当たり前に明日が来ると思っていた3月10日。
 当り前を忘れがち・・大切にしましょうね。
  (2012.3.11 PM1:21 追記)

1 件のコメント:

Edy さんのコメント...

最初の花火が上が上がったとき、泣けてしかたありませんでした。

最初にこの壮大な計画を知ったとき、「大企業」の企画ならともかく、無謀ではないかと思いましたが、ついにやり遂げてくれましたね!天晴れです!!
有言実行、そして様々な苦労は黙して語らない彼らを、本当に、心から尊敬し、日本人として誇りに思います。