2012年3月10日土曜日

天国に・・今晩17:00~ネット中継です(身近な風景)

今日こちらは雨です。
仙台、泉ヶ岳の今夜のお天気はどうでしょうか?
出来ることなら晴天であってほしいと思います。


『団長のブログ』「さて、仙台に戻った。」 というページで
今晩の
ネット中継のされるそうです。URLが載っています。

      「中継の様子はこちらから」団長のブログより
糸井重里さんのほぼ日刊イトイ新聞さんの動画です。

ぜひ一人でも多くの方に見ていただいて、「天国に逝った」人達へ
鎮魂の思いを寄せてみませんか?




                       
       にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  人気ブログランキングへ

*Edyさんへ
  本当にねぇ。寒さがぶり返してきました。
  今朝のお天気中継、仙台は雪混じりでしたっけ。
  最高気温も3℃とか。打ち上げの夜には冷え込むでしょう。
  打ち上げているときは、きっとみんな興奮・感動・忙しさで
  寒さも感じないかもしれませんね。
  そのあとの片づけの時です。撤収作業の時の寒さ。
  ひと頑張りしてもらわなくちゃぁいけません。
  離れていて、口でいのりますなんて言うのは、なんて簡単なんでしょう。
  彼らのこれまでの活動を見ていて、そのことをつくづく感じるのです。

  マスメディアの継ぎはぎだらけの『震災から一年』なんぞという
  特集を見るより、わたしは「天国にぶっ放せ!」を見ます。
  (2012.3.10 PM2:21 追記)

  Edyさん、『も』が『の』になる・・いや、なったというのは
  わたし『も』しょっちゅうやらかします。
  自分で編集できないコメ入れたときなんか、
  そのたび(;^_^A アセアセ・・・(2012.3.10 PM4:35 再追記)

2 件のコメント:

Edy さんのコメント...

ここ練馬の雨は、午後から上がり、曇天を維持しそうです。
泉ヶ岳でも、天気が回復すればいいですね。
というか、絶対に、神様が味方してくれると思います。
私のネット中継、楽しみにしています。
スコップ団の活動やイベント、東京の放送局でも、是非、取り上げて欲しいな!

Edy さんのコメント...

ありゃりゃ、
「私『も』ネット中継楽しみにしてる」のつもりが、
「私『の』ネット中継楽しみにしてる」になってる。
恥ずかしい。訂正します~~( ̄▽ ̄;)