2012年2月23日木曜日

拡散、ナイススコップたち・・(身近な風景)


昨日『アンカー』「雨ニモマケズをさがして」で放送されました。
見逃した方、一人でも多くにぜひとも見ていただきたく、
拡散いたします。





 

                      
    
     にほんブログ村 ライフスタイルブログへ人気ブログランキングへ

*Edyさんへ
 雪国での生活していくうえで雪による事故・・死に直結するものも
 かなりあります。悲しいことに毎年です。
 そしてこの冬は多くの方がなくなりました。
 震災で亡くなられた方々・雪害で亡くなられた方々のご冥福を
 心よりお祈りいたします。

 昨日は東北の太平洋側がかなりの積雪だったらしいです。
 そんな寒さの中、『スコップ団』はナイススコップ作業をしていました。
 彼らの活動はどんどん広がっています。
 今日は確か、卒業式を控えた小学校へ「スコップ」のはず。
 校舎内は諸事情でスコップ出来ないようですが、
 卒業写真を撮れるくらいの正門にしたいと、
 鉢植えで正門飾ってやりたいと・・・アイデアの豊富さに驚きます。
 そしてそれを実行に移す。
 素敵な集団ですね・・
 間もまく「打ち上げ花火」のカウントダウンが始まりますが、
 その後の彼らの「活動休止」以後も何やら企画ありそうですよ。

 Edyさん、大福ちゃんとご自愛くださいね。
 おっと、シクラメンちゃんもね(^_-)-☆
 
   がんば!!

 (2012.2.26 AM8:29  追記)

1 件のコメント:

Edy さんのコメント...

スコップ団の動画、泣いてしまいました。
花火の費用、巨額だと思いますが、
集まるといいですね。
もっと、もっと、マスコミで彼らの
行動や、花火への募金のことを伝えてくれたらいいのに。
自分の回りの人に伝えても、誰も知らないことに残念な気持ちになります。
この動画、一人でも多くの人が見てくれると
いいですね。

PS励ましのコメント、ありがとうございました。