2012年2月13日月曜日

冬の空と雪の壁その1というところかな(身近な風景)

久々の『晴れ』。
空だけ見ていると、青空・・・
あっ!失敗☟は車の中からであって、

紫外線防止ガラス・・少々色つきなもので
綺麗な冬空のブルーが、実際より色落ちしています。

ほら、これはいかが?

日の射している山のほうは、モクモクとした雲との境目もわからない。
でも、空の青さと雲の白さはかなりはっきり見えます。

雲の流れの速いこと。

あっという間に日が陰ります・・


冬の空・・・


すれ違った軽トラックの荷台は雪です!!
雪かきした雪・・捨てに行くのでしょう。

通りすがりのこの道は・・

通りすがりのこの道の先は・・・・
雪道の上り坂に見えますが・・・目の錯覚ではないですよね。
確かに上り坂。

除雪車の仕事の後の雪の壁。
\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!
滑りそう。
皆様、こういう道はお気をつけて。

ほぼ2週間ぶりに、「腰痛」も何とか収まりまして、
ちょっと体調良くなって、ましてやお天気となれば、
出かけたくなります。遠出でなくともよいのです。

なんとなく、うきうきするのです。
太陽の光って、最高の誘い名人ですね。
夏の日差しと違って、やわらかい。
風がなければ・・結構寒さ感じません。
車の中ともなれば、差し込む日差しは、まるで「春」!
ポカポカ・・車の暖房の設定をダウンさせましょう。
ポカポカ、ポカポカ・・居眠り運転だけは気をつけねば。

いえいえ、スリップも気をつけねば。
冬の道は、ちょっとした雪でもスリップ「要注意!」です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ人気ブログランキングへ





0 件のコメント: