2012年2月27日月曜日

「スコップ団」活動休止前の最後のナイスコップ(身近な風景)

2月25日(土)と2月26日(日)
『スコップ団』の最後のスコップ活動でした。

両日とも、雪に見舞われた日でした。
指先の千切れそうな凍てつく寒さの中、参加した皆様。
お疲れ様でした。

素晴らしい集団を知ることができ、その活動休止まで
追いかけてまいりました。
本当に、ありがとうございました。


『団長』のブログ、何度も「ゴキブリが目に入りました
                  団長独特の表現引用

津波被災したお家の泥の掻き出し、がれきの撤去という
スコップ活動は、とりあえず、昨日をもって終了ということだそうです。


昨日の団長のブログを抜粋

 『スコップ団はスコップが似合うのう。

 体力勝負っすね!
 と誰かが言ったが、気力だろう。
 いつ「ヤメタ!」って言っても誰も何も言わないのに、最後まで徹底的にやりきる。
 その「凄さ」が感じられて、スコップ団ってすげぇなぁと思った。
 やってる事は誰でも出来る簡単なことじゃろう?
 でも、やり抜く事、諦めねぇって事が大事なんだと思う。
 俺を褒めてるんじゃない。
 【スコップ団】を褒めている。
 俺は、弱い』

いいえ、団長、平団長、あなたは強い人です。
最強の仲間に支えられて、最強の『スコップ団』が出来ました。


              今少しあとを追いかけて、
花火の打ち上げ見届けます。
「団酒」を開けて、天国へ向けて「かんぱぁ~い!」します。
         

                   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: